給食配送車の運行管理
大型特殊車両である給食配送車の運行管理も
業界No.1企業の大新東㈱(シダックスグループ)に
お任せください。
POINT01
業界シェアNo.1企業
大新東㈱
POINT02
顧客満足度98.8%、
継続率89%
POINT03
給食センターの調理業務もまとめて受託可能
給食配送車の運行管理にこんなお悩みはございませんか?
現在直営で行っているが、少子高齢化もあり業務担当の人員確保が難しい
全国規模のサービス展開を活かした人財確保が可能です
シダックスでは全国規模でのサービス展開を行っているため、採用に掛けられるコストも大きく、また採用に至るまでのノウハウを豊富に保有しています。また、配置転換等による複数の拠点間でのリソース分配も場合によっては可能であるため、自治体様の人員確保に関するお悩みについての強力なパートナーとしてご相談頂いています。
現在直営で行っているが、一つ一つの業務のサービスレベルの維持・向上が難しい
マニュアルや教育制度を確立し、サービスレベルを維持します
シダックスでは多種多様な業務を受託している実績があり、それぞれの業務に対してマニュアル化/教育制度を設けています。そのため一つ一つの業務について、担当者が変わっても同等のサービスレベルを維持することが可能です。
自治体の財政難の影響でコストをより抑制しながらサービスレベルを維持する必要がある
包括的な業務委託で質を維持しながらコスト削減が図れます
複数の業務を当社にまとめてご発注(包括委託)頂くことで、サービスレベルを維持しながらコストを抑制することが可能です。
具体的な事例はこちら
管理スタッフの負荷が高く困っている
複数業務をまとめて委託することで管理の手間を削減できます
多種多様な業務のクオリティ管理、およびリソース管理、トラブル対応・・自治体様内の管理スタッフの業務負荷は高くなる傾向にあります。複数の業務を一括でシダックスにお任せ頂くことで、管理スタッフの管理業務の殆どをシダックス側で実施することが可能です。自治体様内のスタッフの皆様には本業である「住民へ向けたサービス」にリソースを当てていただけるようになります。
大新東株式会社の給食配送車の運行管理の評価
数値面での実績や外部からの評価
大新東株式会社の車両運行サービスは多くのお客様に評価されています!
『業界No.1』
顧客数
1,100
団体
管理台数
3,600
台
日本マーケティングリサーチ機構による評価
2022年6月期 ブランドのイメージ調査
- 調査機関:
- 日本マーケティングリサーチ機構
- 調査期間:
- 2022年4月26日~2022年6月16日 ※調査1
- N数:
- 278(※1)、1306(※2)
- 調査方法:
- Webアンケート/調査対象者:https://jmro.co.jp/r01257/
※本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しています。
本ブランドの利用有無は聴取しておりません。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。得票数が僅差の競合あり。
顧客アンケートデータや市場シェア
大新東株式会社の給食配送車の運行管理の特長
自家用自動車運行管理のプロフェッショナル
シダックスグループである大新東株式会社は自家⽤自動⾞の運⾏管理を一括して請け負う「自家⽤自動⾞管理事業」を日本で初めて事業化した企業です。⺠間企業・官公庁・地方自治体併せて約1,100団体の顧客と⻑期契約を結び、約3,600台の運⾏管理を請け負う、業界トップの実績を有しています。また貸切バスをはじめ、当社保有の車両で運行する各種旅客サービスでも多くの実績を持っています。
煩雑な自家用自動車の運行管理をまるごとアウトソーシング可能
バス運行委託は「自家用自動車運行管理サービス」として車両管理からバスの運転、万一の際の対応まで一括して請け負うことが可能です。お客様は所有する車両をご用意いただくだけで、運転士の健康チェック・労務管理、車両の給油・メンテナンス、代務運転士手配、事務、自動車保険加入、万一の事故補償などの煩雑な運行管理業務はすべて当社が代行します。
10支店・64営業所で全国のニーズをカバー
シダックス(大新東株式会社)では、全国に10支店(北海道、東北、北関東、南関東、東京、⻄関東、中部北陸、関⻄、中四国、九州沖縄)、64カ所の営業所を設けています。また、運転サービス士は約3,800人が所属しています。交通系企業では数少ない、全国に展開する会社だからこそ、お客様のさまざまなご要望に柔軟に対応できます。
質の高いサービスで、お客様満足度98.8%の評価
シダックスでは「礼節・感動・思いやり」をサービスの原点と考え、乗務員に対し運転技術だけでなく、礼節を基本とした独自の研修を行っています。乗務員を「運転サービス士」と呼び、安全運行はもちろん、お客様に感動を与えるサービスの提供を目指しています。定期的に行うお客様へのアンケートでは「満足・やや満足」が平均98.8%と高い評価を得ています。
国際規格に基づいた安全管理と運転サービス士の健康管理で安心・安全を徹底
道路交通安全マネジメントシステムに関する国際規格、ISO39001を東京支店で取得しており、エビデンスに基づいた全国統一の安全運⾏教育に反映しています。 運転サービス士へも第三者機関による適齢診断、SASスクリーニング検査、脳ドック受診を提供するなど、他社にはない健康サポートを実施。さまざまな側面から安全性の向上を図っています。
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- 企業や自治体が所有する役員車・公用車の運行管理
- 従業員送迎バス、スクールバス、観光バス等の貸切バス(一般貸切旅客自動車)の運行管理
- 路線バスの運行管理
シダックスグループの三大事業
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