施設内売店・コンビニ

施設内売店・コンビニ

店舗の設計から日々の
オペレーションまで全てお任せ。

企業、官公庁、各種団体様向けのオフィス内、大学や予備校といった学校施設内、マンション内などでのコンビニエンスストアの開設・運営サービスも行っております。売店スペースと水道・電気などの基本的なインフラさえご用意いただければ、店舗の設計・施工はもちろん、商品の選定、店舗スタッフの採用・教育、日々のオペレーションや管理まで、全て当社におまかせ。直営で売店を運営するのとは異なり、面倒な作業は一切ありません。依頼するだけですから、とにかくカンタンです。

売店・コンビニの開設や運営を
外部に委託するメリット

売店・コンビニ運営をシダックスにお任せいただくと、以下のようなメリットがあります。

  • 施設のサービスの向上、イメージアップに
  • 職員様にも福利厚生サービスの一環に
  • 赤字運営の心配がなく家賃収入が得られる※1
  • 多くの場合、ほとんどコスト不要※2
  • 面倒な作業は一切不要
  • ※1 ただし、受託条件は個々のケースにより異なりますので、家賃をお支払いできない場合もあります。
  • ※2 ただし、お客様が大規模店舗や多額の費用を要する施工をご希望の場合、初期コストの一部をご負担いただく場合などがあります。あくまでも受託条件は個々のケースにより異なります。また、水道・電気などの基礎工事が必要な場合はお客様のご負担となります。
シダックスの売店・コンビニの強みと特徴
1.カスタムメイドのご提案
当社の売店・コンビニはすべてカスタムメイドで店舗設計・デザインをご提案します。店舗スペースの広さ、場所、在館人口などに応じた提案をいたします。看板や店舗名についても、お客様のオリジナルにすることが可能です。
2.3,000点以上もの豊富な取扱商品
シダックスグループのネットワークを生かし、3,000点以上もの豊富な商品の品揃えが可能です。また、一般のコンビニエンスストアでは扱っていないできたての温かいお弁当、あるいは、地域の特産物や有名ブランド商品の取扱いなども可能です。
3.接客教育・人材育成
単に「モノを売る」だけではなく「リラックスしていただく空間を提供する」ために接客教育にも力を入れています。

オフィス内コンビニ

企業、官公庁、各種団体様向けに、オフィス内コンビニエンスストアの開設・運営サービスをしています。オフィスで働く皆さんには、ちょっとしたリフレッシュや休息が必要です。オフィスや勤務先のビルにコンビニがあったら便利ですね。制服の方もわざわざ外出せずに買い物を済ますことができます。
開設・運営のご相談は、お気軽にどうぞ。最適なプランをご提案いたします。

学校・その他施設内コンビニ

シダックスのコンビニエンスストアはオフィスだけにとどまりません。たとえば大学や予備校といった学校施設内でも、学生さんの必需品である文房具はもちろんのこと、学生さんの日常生活に便利なサービスをご提供しています。
さらにマンション内でも入居者の方々の利便性向上のため、当社のコンビニエンスストアをご利用いただいております。普段のお買物はもちろん、ちょっとした物でもマンションの外に出ることなくお買い物をしていただけます。
「お客様に元気と楽しさを持ち帰っていただきたい」という当社の姿勢は、場所にかかわらず変わることはありません。

スタジアム内売店

貴方の身近な所にもシダックスが運営している売店があります。
それはプロ野球やアマチュア野球、ラグビー等が開催されているスポーツスタジアム内です。
観戦をしながら楽しむ飲み物やお食事、「お客様の楽しい時間を更に楽しく」をモットーに、元気よく運営をしております。

対象施設
オフィス、学校、マンション等での売店・スタジアム内売店・
コンビニエンスストアの開設・運営