事務・清掃・管理業務
自治体業務運営受託380件/約2,300カ所の実績のシダックスだから出来る、事務管理業務のご提案。
POINT01
380自治体、約2,300カ所の圧倒的な実績
POINT02
受付・清掃・事務・車両運行等をまとめて委託
POINT03
安心・安全・笑顔を作る安定運営ノウハウ
礼節とビジネススキルを身に付けた人財を配置
仕事のスピードアップと効率化が図れます
シダックスでは、自治体のさまざまな事務・受付業務の受託実績があります。そのノウハウを活用し、礼節・マナー・接客スキルを身に付けたスタッフが利用者様に質の高いサービスを提供します。
事務・清掃・管理業務の委託にこんなお悩みはございませんか?
現在直営で行っているが、業務担当の人員確保が難しい
全国規模のサービス展開を活かした人財確保が可能です
シダックスでは全国規模でのサービス展開を行っているため、採用に掛けられるコストも大きく、また採用に至るまでのノウハウを豊富に保有しています。また、配置転換等による複数の拠点間でのリソース分配も場合によっては可能であるため、企業の皆様の人員確保に関するお悩みについての強力なパートナーとしてご相談頂いています。
現在直営で行っているが、一つ一つの業務のサービスレベルの維持・向上が難しい
マニュアルや教育制度を確立し、サービスレベルを維持します
シダックスでは多種多様な業務を受託している実績があり、それぞれの業務に対してマニュアル化/教育制度を設けています。そのため一つ一つの業務について、担当者が変わっても同等のサービスレベルを維持することが可能です。
コストをより抑制しながらサービスレベルを維持する必要がある
包括的な業務委託で質を維持しながらコスト削減が図れます
複数の業務を当社にまとめてご発注(包括委託)頂くことで、サービスレベルを維持しながらコストを抑制することが可能です。
具体的な事例はこちら
管理スタッフの負荷が高く困っている
複数業務をまとめて委託することで管理の手間を削減できます
多種多様な業務のクオリティ管理、およびリソース管理、トラブル対応・・管理スタッフの業務負荷は高くなる傾向にあります。複数の業務を一括でシダックスにお任せ頂くことで、管理スタッフの管理業務の殆どをシダックス側で実施することが可能です。企業の皆様には本業にリソースを当てていただけるようになります。
シダックスの事務・清掃・管理業務委託の評価
外部評価
シダックスの自治体向けサービスは多くのお客様に評価されています!
日本マーケティングリサーチ機構による評価
2022年6月期・7月期 ブランドのイメージ調査
- 調査機関:
- 日本マーケティングリサーチ機構
- 調査期間:
- 2022年4月26日~2022年6月16日 ※調査1
2022年4月26日~2022年7月5日 ※調査2
2022年4月26日~2022年7月18日 ※調査3 - N数:
- 1306(※1)、127(※2)、104(※3)
- 調査方法:
- Webアンケート/調査対象者:https://jmro.co.jp/r01258/
※本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しています。
本ブランドの利用有無は聴取しておりません。
効果効能等や優位性を保証するものではございません。得票数が僅差の競合あり。
お客様の声
シダックスの事務・清掃・管理業務委託の特長
自治体施設の事務・清掃業務豊富なシダックスが効率的にサポートします
シダックスでは、自治体業務運営受託380件/約2,300カ所の実績を持ち、全国規模でのサービス展開を行っています。その培った効率的な運営ノウハウで、企業の皆様をサポートいたします。また、配置転換等による複数の拠点間でのリソース分配も場合によっては可能です。
各種研修によりスタッフをスキルアップ
礼節・接客、個人情報、コンプライアンスなど、各種の研修を効果的に行い、職員のスキルアップに努め、サービス品質の継続的改善と向上を図ります。
地元企業や地域人財を積極活用
外部企業と連携したほうが効率的な業務は、施設の地元企業と積極的にパートナーシップを結び、サービスの安定供給と迅速な対応を実現しています。また、地域人財を積極的に採用することで雇用創出にも貢献しています。
シダックスの事例・実績を検索する
関連サービス
このサービスを支えるシダックスグループ企業
シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社
- 自治体の学校給食および学校給食センターの運営
- 自治体の公立学童保育施設、図書館、児童館の運営
- 自治体の観光施設の運営
- 民間企業の庶務・清掃等の各種サービスの運営、社員寮管理
- 自治体の保育園における食事提
シダックスグループの三大事業
フードサービス
食を通して「安心・安全・おいしい・楽しい」をお届けしています。
ご担当者様
マネージャーに定期的に訪問いただき、要望等確認してくださり、丁寧に対応いただいています。
ご担当者様
日々の業務において報告、連絡、相談を迅速かつ丁寧に行っていただいており、常にお客様目線での接遇業務をされています。いつも明るく気持ちよく仕事に取り組んでいただき、感謝しています。