コンプライアンス

compliance

コンプライアンス

CODE OF CONDUCT     行動規範

  1. シダックスグループは、お客様に愛され、株主・投資家に信頼され、従業員に支持され、社会に信用される企業グループを目指します。
  2. シダックスグループは、適法公正に事業活動を展開し、社会規範、法令、企業倫理、社内諸規程等ルールを遵守する企業グループを目指します。

COMPLIANCE GOAL     コンプライアンス目標

  1. コンプライアンス活動を効果的に運営するための組織体制を確立します。
  2. 実効性を確保するための各種の施策や仕組みが存在し、取組計画に基づいて、これらを着実に推進します。
  3. すべての役員及び社員にコンプライアンスの必要性・重要性を周知徹底し、かつリーガルマインドを醸成します。
  4. 不祥事等が発覚した際に、あらかじめ定めた対応手順を踏まえた適切な処置を通じて、自社が被る損害の最小化を確実に図ります。

BASIC RESPONSIBILITY     役員および社員の基本責務

  1. 社長は、コンプライアンスの実践を会社経営の最重要課題の一つと位置づけ、当会社におけるコンプライアンス取組みの実効性の維持・向上に率先して努めます。
  2. すべての役員および社員は、ルールを遵守し、誠実かつ公正な業務の遂行に努めます。
  3. すべての役員および社員は、自らが当事者であると否とを問わず、当会社の役員および社員による業務上の不正行為を認知した場合、職制を通じて速やかに事実の報告を行います。
    

シダックスグループについて