1. HOME
  2. シダックスのコラム
  3. 自主組織
  4. 第14回シダックスグループ料理コンテストを開催しました!

第14回シダックスグループ料理コンテストを開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第14回シダックスグループ料理コンテストを開催しました!
2020年1月24日(金)、中伊豆ワイナリーヒルズ(静岡県伊豆市)にて、「第14回シダックスグループ料理コンテスト 本選大会」を開催し、応募があった919作品の中から、受賞作品を決定しました。

当日は応募総数919作品の中から選び抜かれた計30作品についてプレゼンを行い、厳正なる審査の結果、金賞(1作品)、銀賞(2作品)、銅賞(3作品)、調理師会長賞(1作品)が決定しました。


今年で14回目を迎えた本コンテストも、年々ハイレベルな戦いが繰り広げられています。


今回のテーマ食材は、加賀野菜“源助大根”。普通の大根より甘みが強く、肉質がやわらかいのに煮崩れしないのが特徴で、調理法ごとに個性を発揮する食材です。

※スイーツ部門のテーマは、乳・小麦・卵を使用しない“ベジスイーツ”


調理師会では、今後も自己研鑽の場を設け、スキルアップを図って参ります。



調理風景


金賞作品


シダックスグループ料理コンテスト


シダックス調理師会について
シダックスのサービスを支える仕組み、シダックス調理師会についてご紹介しています。
>>シダックス調理師会について詳しく見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加