1. HOME
  2. シダックスグループについて
  3. お知らせ
  4. 2021年
  5. 受託先拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

お知らせ

2021年1月27日

受託先拠点における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

当社の事業子会社であるシダックス大新東ヒューマンサービス株式会社が受託運営している北海道苫小牧市の「苫小牧市沼ノ端児童センター」に従事する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが1月26日(火)に判明しました。

当該従業員は、同拠点の従業員1名が1月24日(日)に新型コロナウイルスへの感染が判明したことを受け、所管保健所の要請で1月25日(月)にPCR検査を受けた3名のうちの1名になります(他2名は感染しておりません)。なお、当該従業員は、1月22日(金)以降出勤しておりません。

本件を受け、感染の拡大を防止するため、苫小牧市、所管保健所と連携を図り、1月26日(火)時点で以下の対応を取っています。
●拠点内の全館消毒作業の実施(終了済み)
●拠点内における感染者の行動履歴、ならびに感染者の濃厚接触者の調査(終了済み)
●当該従業員に対する自宅待機指示、およびその健康状態に関する経過確認
●拠点内で予定していたイベントの中止<2月6日(土)まで>

なお、拠点につきましては、すでに消毒作業を終えたため、代替従業員を配置する形で、1月26日(火)より運営を再開しています。

今後も、社内外への感染拡大の抑止と、お客様ならびに従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携し、対応してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

シダックスグループについて