1. HOME
  2. シダックスグループについて
  3. お知らせ
  4. 2021年
  5. 大新東株式会社が、自衛隊石川地方協力本部より感謝状をいただきました

お知らせ

2021年12月8日

大新東株式会社が、自衛隊石川地方協力本部より感謝状をいただきました

2021年11月10日(水)、シダックスグループで全国の民間企業の役員車、および自治体の公用車、貸切バス等の車両運行サービスを行う大新東株式会社の金沢営業所(石川県金沢市)が、自衛隊の予備自衛官の採用受け入れに多大なる協力をいただいたとして、自衛隊石川地方協力本部から感謝状が贈られました.

予備自衛官とは、主に自衛官を退官した方を対象に、一般企業等で社会人として勤務しながらも、休暇などを利用して退官後も招集訓練に応じながら、非常勤隊員として任務を務める方のことです。

金沢営業所では、2019年に予備自衛官を運転サービス士スタッフとして採用。その後2年間で、これまでに10名を採用してきました。10名の方は、主に企業の役員車両や幼稚園、学校のスクールバス、および代務(特定の勤務地に特化せずではなく、営業所で受託している各種専従先の車両運行を務める運転サービス士)を務めています。今回、この実績と貢献が認められ、自衛隊石川地方協力本部より、感謝状を受け取りました。

盾贈呈
記念撮影

感謝状授与式の様子。(写真左より)
自衛隊石川協力本部長 一等空佐 中川一 様、大新東株式会社 金沢営業所 所長の石割貴志、中部ブロック  支店長の鮫島由継

シダックスグループについて