1. HOME
  2. シダックスグループについて
  3. お知らせ
  4. 2023年
  5. シダックス株式会社が「スポーツエールカンパニー2023」認定を取得

お知らせ

2023年3月27日

シダックス株式会社が「スポーツエールカンパニー2023」認定を取得

シダックス株式会社は、2023年2月17日(金)、スポーツ庁より、「スポーツエールカンパニー」に2年連続で認定されました。


syc2023_original_logo.png
スポーツエールカンパニー2023ロゴ

sports_ninteisyo.jpg
認定書

スポーツ庁では2017年より、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行う企業を「スポーツエールカンパニー」として認定しています。
「スポーツエールカンパニー2023」では910社が認定。シダックスでは健康経営の一環として、従業員の健康維持増進を目指した運動や、健康的な食生活の推進を行っています。この度、従業員へのラジオ体操の実施および、イントラネットで「お家でできる簡単な体操・運動」の紹介、体を動かすことの呼びかけなどを実施していることが評価され、認定となりました。


annai1.jpg


従業員への呼びかけ例(一部抜粋)

シダックスはフードサービス事業を祖業とし、1959年に創業以来、食・サービスを通してお客様の健康に寄与するというDNAが刻まれています。お客様の健康を支えるためには、従業員の健康が最も大切であるという考え方に変わりはありません。同認証の取得により、より一層の従業員の健康推進を、継続的に努めて参ります。


シダックスグループについて