1. HOME
  2. シダックスグループについて
  3. お知らせ
  4. 2022年
  5. 福岡県の「コロナ検査キット無料配付」をサポート

お知らせ

2022年8月19日

福岡県の「コロナ検査キット無料配付」をサポート

新型コロナウイルス第7波の影響で、各地で発熱外来が逼迫するなど、医療現場への負荷が急増。その負荷を軽減すべく、福岡県では、新型コロナウイルス抗原検査キットを無料で送付する取り組みの受付を8月8日から開始しました。

現在対象となるのは、発熱やせきなどの症状がある小学4年生から65歳未満で、ワクチンを2回以上接種した基礎疾患がない福岡県民という条件をすべて満たす方です。
対象となる希望者は、福岡県のホームページなどを経由して申し込み、2日後に検査キットが送付、それにより、発熱外来などの混雑回避につなげることができ、医療リソースをより緊急度合いが高い案件に利用することができます。

今回、当該事業において、シダックスグループの事業子会社であるシダックス大新東ヒューマンサービス株式会社でもサポートをさせていただいています。

当社グループでは、各自治体が設置した大規模接種会場、企業・大学などによる職域接種会場の受託運営をさせていただくなど、コロナウイルスの感染拡大防止に資する業務をこれまでも複数受託させていただいています。
今後とも、さまざまな社会課題の解決に資する業務を推進して参ります。

シダックスグループについて