1. HOME
  2. シダックスグループについて
  3. お知らせ
  4. 2020年
  5. 全国の社員食堂や高齢者施設で「活力UPメニュー」を提供します! ~5月は「麹」~

お知らせ

2020年4月27日

全国の社員食堂や高齢者施設で「活力UPメニュー」を提供します! ~5月は「麹」~

シダックスコントラクトフードサービス株式会社およびシダックスフードサービス株式会社は、社員食堂や学生食堂、高齢者施設など全国の受託運営店舗・施設で、2020年5月~7月の3カ月連続で、「活力UP」をテーマに「ランチで応援サポートフェア」を実施します。

新型コロナウイルス感染症の予防には、手洗いやマスクの着用に加え、食事や休養による体調管理も大切であると言われています。新型コロナウイルス感染症の拡大により、ストレスや不安がある中、食堂を利用されるお客様の健康を食事の面からサポートし、少しでも活力をつけていただきたいという想いから、今回のフェアを企画しました。

第1弾として5月は、シダックス総合研究所監修のもと、麹を使用した「活力UPメニュー」2品を提供。麹に含まれる酵素は、肉や魚と一緒に摂ることで、栄養素を効率よく体に吸収させる手助けをします。自然な甘みの甘酒と塩麹の効果でさわらを柔らかく上品な味に仕上げた「さわらの甘酒塩麹漬け焼き」と、しょうゆ麹入りのたれで豚肉をジューシーに仕上げ、ご飯も進む一品「しょうゆ麹豚丼」をお楽しみください。

さわらの甘酒塩麹漬け焼き

さわらの甘酒塩麹漬け焼き(ポスター)

しょうゆ麹豚丼

しょうゆ麹豚丼(ポスター)

※提供日は店舗・施設により異なります

シダックスグループについて