第10回『ファーマーズ&キッズフェスタ2019』に出店しました

2019年11月9日(土)、10日(日)東京都千代田区の日比谷公園にて開催された「第10回ファーマーズ&キッズフェスタ2019」に出店いたしました。

ファーマーズ&キッズフェスタは「日本全国のプロ農業者が集い『子どもと農業をつなぐ架け橋』として都会の子供たちに元気な日本農業を発信する」主旨で開催され、食育・農育ワークショップや大型農業機械の試乗など、様々な形で農業の魅力と楽しさを紹介するイベントです。

シダックスは2017年から出展しており、今年もシダックスエコファームの野菜とドリンク販売、アグリスマイルプロジェクトでは「お米のクイズとおにぎり作り」を実施、210名のお子様が参加し、お米に関する知識を深めました。イベント期間中は天候にも恵まれ、たくさんの子どもたちが集まり、楽しそうに体験プログラムに参加していました。

なお、野菜とドリンク販売の2日間の売上の50%をシダックスが掲げる社会貢献活動「ドネッティ・プログラム」(※)の一環として、国連UNHCR協会を通じて難民支援活動へ寄付いたします。

 

※事業を通じて「健康創造」と「社会問題解決」を実現する企業として、「すべては未来の子どもたちのために」という大義のもと、シダックスが取り組んでいる社会貢献活動