HOMEサービス紹介 > 物販・サービスの提供 > 売店・コンビニ

物販・サービスの提供 売店・コンビニ 病院やオフィス、学校、マンション等で売店・コンビニエンスストアを運営。

 

売店・コンビニ

病院様向けに院内売店を開設・運営するサービスを提供し、病院を中心に、約400店舗の実績とノウハウがあります。店舗の設計・施工はもちろん、商品の選定、店舗スタッフの採用・教育、日々のオペレーションや管理まで、全て当社にて実施いたします。

また、企業、官公庁、各種団体様向けのオフィス内、大学や予備校といった学校施設内、マンション内などでのコンビニエンスストアの開設・運営サービスも行っております。
売店スペースと水道・電気などの基本的なインフラさえご用意いただければ、店舗の設計・施工はもちろん、商品の選定、店舗スタッフの採用・教育、日々のオペレーションや管理まで、全て当社におまかせ。直営で売店を運営するのとは異なり、面倒な作業は一切ありません。しかも、多くの場合、費用はほとんど不要です。依頼するだけですから、とにかくカンタンです。

売店・コンビニの開設や運営を外部に委託するメリット

売店・コンビニ運営をシダックスにお任せいただくと、以下のようなメリットがあります。

●施設のサービスの向上、イメージアップに

●職員様にも福利厚生サービスの一環に

●赤字運営の心配がなく家賃収入が得られる※1

●多くの場合、ほとんどコスト不要※2

●面倒な作業は一切不要。売店スペースをご用意いただくだけで結構です

※1ただし、受託条件は個々のケースにより異なりますので、家賃をお支払いできない場合もあります。

※2ただし、お客様が大規模店舗や多額の費用を要する施工をご希望の場合、初期コストの一部をご負担いただく場合などがあります。あくまでも受託条件は個々のケースにより異なります。また、水道・電気などの基礎工事が必要な場合はお客様のご負担となります。

シダックスの売店・コンビニの強みと特徴

1.カスタムメイドのご提案

当社の売店・コンビニはすべてカスタムメイドで店舗設計・デザインをご提案します。店舗スペースの広さ、場所、病床数や利用者数、病院種別などに応じた提案をいたします。看板や店舗名についても、お客様のオリジナルにすることが可能です。

2.3,000点以上もの豊富な取扱商品

シダックスグループのネットワークを生かし、3,000点以上もの豊富な商品の品揃えが可能です。医療衛生用品の充実には特にご満足いただいています。また、一般のコンビニエンスストアでは扱っていないできたての温かいお弁当、あるいは、地域の特産物や有名ブランド商品の取扱いなども可能です。

3.POS導入により常にお客様の求める商品を提供

シダックスの売店・コンビニでは全店でPOSシステムを導入しています。これにより、売れ筋商品を把握し、欠品を防ぐとともに、常に新鮮なもの、新しいものを店頭に並べることができ、お客様の求める商品を最大限提供することができます。

4.接客教育・人材育成

単に「モノを売る」だけではなく「空気を提供する」ために接客教育にも力を入れています。また、病院の売店が中心であることから、医療衛生用品などの商品知識の習得や、患者様についての守秘義務の厳守など、さまざまな教育を行っています。

病院、オフィス、学校、マンション等での売店・コンビニエンスストアの開設・運営

病院売店  オフィス内・学校・その他施設内コンビニ

▲ページのトップに戻る