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品質管理

社員の健康・衛生管理

従業員の健康が、お客様の健康につながる

フードサービス事業では健康診断等、これまで実施してきた健康管理に加えて、パートやアルバイトも含めた全従業員の情報を携帯電話やフリーダイヤル、パソコンで記録・蓄積するシステムを導入。体調不良者の出勤停止等、衛生対策の徹底を図っています。これまでの検食等と同様に体調も全従業員分の記録を残し、さらなる「安心・安全」な食の提供を目指します。

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食中毒、ノロウィルス対策も徹底して

年間を通した衛生管理活動に加え、食中毒の被害が出やすい夏季とノロウィルスによる感染症がピークを迎える冬季には「衛生強調月間」を制定。通常の手洗い・消毒の徹底、調理器具の消毒を強化しています。ノロウィルスに関しては、感染源となる嘔吐物を適切に処理できるよう「嘔吐物処理セット」をグループ内の全店舗・施設において配備しています。また、被害を防ぐためには、弊社従業員のみならず、食堂やレストランをご利用になられるお客様のご協力が欠かせません。そのため、注意を促すためのポスター掲示や、理解を深めていただくための小冊子を作成。弊社給食サービス受託クライアント様を含めたお客様へ配布しています。
またご希望のあった店舗・施設では、お客様に対する衛生講習会も実施しています。

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シダックスのトータルアウトソーシング
給食の提供に加えて、施設の運営や機器メンテナンスなどの一括受託を承っております。

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